個別の銘柄より売買サポートを信じることが大事なのはなぜか?~ライジングブル投資顧問

個別の銘柄より売買サポートを信じることが大事なのはなぜか?~ライジングブル投資顧問

株をやっている方はどうしても、まず、銘柄情報に目を向けがちです。

そして、一度購入すると、「銘柄に惚れ込み、買ったはいいけどその後の売買を躊躇してしまう」という方と、「次から次へと新しい銘柄を求める」方がいらっしゃいます。

株を買うということは、その銘柄が上昇することを期待して買うのは当然です。しかし、株の世界では、常に思惑通りに動いてくれるとは限りません。

多くの銘柄情報が欲しい、という気持ちも理解できます。ですが、株で大事なことは、数よりも質です。世間には無数の銘柄情報が溢れていますが、こうした情報だけで資産を築ける投資家は、ほんの一握りです。

ですから、改めてお伝えしたいのは、「その銘柄に惚れ込んで買う」ということでもなく、「銘柄を次から次へと求める」ことでもなく、弊社の売買サポートというサービスをこそ信じていただきたいということです。

実際、第1弾100万円コースは、100万円スタートで1,820万円まで育っていますが、1.4倍以上となった売買サポートは28回に及びます。

これらの売買サポートが効いているから、1,800万円を超える現状があるのです。

そもそも、弊社の売買サポートシリーズは、お客様の要望により生まれたサービスです。
世の中に溢れる、単発の買い情報だけでは、なかなか資産を増やすことができないというお客様の声が多く、そこで、「株による財産形成」を誰でも、いつ始めても可能にしていけるサービスとして始めたのです。

何故、こうしたサービスの必要性を感じたのでしょうか?

●第一に挙げられるのは、相場は刻々と変化しており、それに対応していくことが最も重要であること。

相場の流れは一時も止まることはありません。それは、経済や政治、社会情勢はそれぞれが様々に動き、それぞれが相場の流れに影響を与えるからです。

ここ数年の世界の状況を見れば、一目瞭然だと思います。

世界的なコロナウイルスの感染拡大
↓↓↓
景気下支えのため、各国の金融緩和
↓↓↓
脱コロナの出口戦略へと舵を切り始めた各国中央銀行
↓↓↓
ロシアのウクライナ侵攻
↓↓↓
資源価格上昇による世界的なインフレ
↓↓↓
インフレ抑制のための各国の利上げ

など、同時進行する世界中の様々な動きが関連し、相場の流れは変化していきます。その変化を読みながら、日々、投資の判断をしていかなければならないのです。

●第二に、企業業績、業界環境なども刻々と変化しており、それに対応した売買が必要なこと。

社会の状況が変化すれば、その恩恵を受ける企業も変化していき、投資対象も変わってきます。

1年前に良かった企業が、次の1年も良いとは限りません。

企業業績の上方修正や下方修正、減配や増配、分割や財務戦略の変更、業界トレンドなどによって大きく株価は変動します。これらの情勢を見極めて、銘柄を選択していく必要があります。

●第三に、株情報は買った後の方が重要だということ。

これまでも度々、お伝えしていますが、買った銘柄が全て、思惑通りに上昇していくことはありえません。

株価は上述したような様々な要素で変動していきます。「何を買うか」以上に、「買った後どうするのか」が株で資産を築くためには重要になります。

株を買った以上、

10%、20%の利益で確定するのか?
損切りをして仕切り直すのか?
より良い銘柄に入れ替えていくのか?
下がっても、一時的な下げと判断して持ち続けるのか
2倍、3倍まで持ち続けてから売るのか?

などの判断が、常に求められるからです。

●第四に日本株で3800以上ある銘柄のうち、実際に売買できる銘柄は限られていること。
言うまでもなく、株は資金力に応じて、買うことのできる銘柄数は限られます。さらに、流動性の問題もあります。

例えば、世間でよく見かけるのは、短期暴騰銘柄といった類の情報ですが、こうした情報の多くが、銘柄の売買代金などは考慮していません。

弊社の成功ナビには数多くのお客様が参加していますが、流動性が十分でない銘柄に資金が集中してしまうと、あっという間に需給が崩れ、バブル株となってしまいます。

バブル株は参加するほとんどの投資家が大きな傷を負います。資産形成という目的とは相反してしまうのです。一瞬の高値があり、後は下がり続けるのがこのような銘柄の特徴だからです。

また、今保有している銘柄が、最適な選択なのかを常にチェックしていく必要もあります。買った時は問題無くても、短期資金の流入などにより需給が乱れてバブル化してしまうこともあるからです。

需給の乱れを常に気にするのは、結局、お客様の資産に大きな影響を与えてしまうからです。

以上のように、株で資産を築くためには、単なる銘柄情報だけでは不十分で、様々な状況の変化に合わせて、「今、どう動いていくべきなのか」を判断し、最適な選択をし続けることが必要となります。

これはよほどの熟練者でない限り、個人の投資家の方が実践しようと思っても不可能な事でしょう。

そうした背景があって、単なる買い推奨だけではない、弊社の成功ナビの売買サポートという仕組みは作られました。

お客様に代わって、その時々、局面ごとに「どう動いていけばよいか」を、お客様の資産ステージに応じたコースに分け、成功するまでサポートを続けていく、という仕組みが「株による財産形成」を実現するためには必要だと感じたから作られたサービスなのです。
このような状況に応じた判断を積み重ねてきた結果が、現在の成功ナビ(各コース)の実績に繋がっています。

また、どのコースもそうですが、常に資産増加というわけではありません。大きな値幅が取り難い時期、暴落局面で現金化が必要な時期、相場の流れに乗れていない時期などがあり、そういった局面を乗り越えていく必要があります。

結果の出ているコースも、全て停滞期を乗り越えて、再度資産が一気に増加する時を迎え、何倍にもなった今があります。

継続活用して頂ければ、必ず、チャンスは訪れ、突破口は開けましょう。

いずれにせよ、連続的な売買サポートによって、各コースのお客様が、次の相場で資産増の軌道に乗れるよう、全力を尽くして参ります。

単なる銘柄情報とは異なる、弊社の売買サポートのメリットをご理解いただき、継続的にご活用下さい。

基本コースの第2弾30万円コース、シルバー会員向け(各コース)も、これからの一つ一つの売買サポートが2023年の成果を決めていきましょう。

これらのコースは、2023年に達成すべき目標を定めて、サービスを提供していきます。

各コースとも、今後の売買サポートをお見逃しないようにお願いします。

まずは3ヶ月/9,000円~の会員登録でライジングブルの実力をお試しくださいませ!
会員登録はこちらから
まずは3ヶ月/9,000円~の会員登録でライジングブルの実力をお試しくださいませ!
会員登録はこちらから
pageTop