相場の転換期でどう動いていくべきか?~ライジングブル投資顧問
相場の転換期でどう動いていくべきか?~ライジングブル投資顧問
資産形成のためには、銘柄を入れ替える時期と入れ替える必要のない時期があります。
この違いは何でしょう?
銘柄を入れ替える必要がない時期は、相場の流れに乗った旬な銘柄を保有している時です。
この時期に重要なことは、大きな値幅が取れる銘柄を安易に売却しないことです。
2倍、3倍、あるいはそれ以上に上昇する銘柄を、10%、20%の利益で売却したら、資産を築けないからです。
レーザーテックは4800円台から25000円台まで、保有持続を続けたからこそ、一気に情勢が変わるのです。
一方、銘柄を入れ替える必要がある時期は、一言でいえば変化の激しい時です。
相場の流れが大きく変わり、これまで旬だった銘柄が旬ではなくなる時期です。
昨年秋以降は、それまで相場の主役だった銘柄が大幅に調整、また相場全体も調整しています。
昨年10月に25000円台で利益確定売りを推奨したレーザーテックは、とうとう15000円近辺まで下げてきています。どこまで調整するのか分かりません。
利食い千人力です。
既に昨年10月までの保有持続推奨の相場とは大きく変わってきているのです。
【続きは会員サイトで公開しております】