買う時期、含み益を形成する時期、売る時期~ライジングブル投資顧問

買う時期、含み益を形成する時期、売る時期~ライジングブル投資顧問

株は買う時期と資産を増やし含み益を作っていく時期と売る時期の3つが重要です。

この3つが揃って始めて、含み益と売買利益の両輪が揃い、資産を増やしていくことが可能になっていきます。

この3つは何故重要なのでしょう?

●買う時期

買うべき時期に、次の相場で大きな値幅が取れる銘柄を買っておくことが重要です。この時期を逃してしまうと、株価がどんどん上昇する時期には買い難くなってしまうからです。もちろん、買う時期と買う銘柄はセットで重要です。買うべき時期に買うべき銘柄を買っておくことが、スタートするにあたって非常に重要です。そして、この時期は試行錯誤の売買も多くなるため、小さな損切りが続いたとしても、諦めずに挑戦していくことが大事です。

この時期の失敗するパターン

買うべき時期は相場全体も元気がなく、横ばいだったり、下落局面の時が多いものです。このような時は、含み損が大きくなったり、損切りが続いて、株をやめたくなる時期です。だからこそ、このような時期の行動が非常に重要になっていきます。
↓↓↓
下がった時や駄目な時にこそ、チャンスがあるということを肝に銘じておく。この時期に相場から目を背けないで関心を持ちましょう。

買う時期に変な銘柄を買ってしまう
(次の資産形成時期に上がっていかない銘柄を買ってしまう)
↓↓↓
選択した銘柄が正解だと次の含み益を形成する時期が楽になり、保有持続で資産は増えていきます。逆に不正解だと取り残されてしまいます。そのため銘柄選びが重要で、その時期、その時期に応じた銘柄を選択することが重要です。弊社ではそのような銘柄を、その時々の戦略銘柄としています。

【続きは会員サイトで公開しております】

まずは3ヶ月/9,000円~の会員登録でライジングブルの実力をお試しくださいませ!
会員登録はこちらから
まずは3ヶ月/9,000円~の会員登録でライジングブルの実力をお試しくださいませ!
会員登録はこちらから
pageTop