郵政グループ(6178)の株価は今後どうなる?

日本郵政(6178) 更新日時2017/02/22 :

スタート時からの株価推移

;
1476円でスタートし1476円で推移中。0日で0%のプラスです。
【スタート時の詳細】
銘柄名 郵政グループ
コード 6178
市場 東証1部

スタート時コメント

【スタート時の詳細】
推奨のスタート日 2017-02-22
推奨株価 1476円

2017年2月22日の株価は1476円。

配当利回り3.38%は,やはり株初心者には買いやすく。魅力的。

これから,3月期末の配当取りに向けて,戻りを試す展開が予想されます。

3月末の配当は25円を予定しています。中間期末配当合わせて50円。今の1400円台の株価であれば,NISAや初心者に向く銘柄と言えましょう。

一株利益は77円を予定しています。PERも今期ベースで19倍程度。

ただ,上場後,痛い思いをされた方も多いと思います。

戻り売りの圧力は非常に強いため,保有を続けてしまうのは資金が滞るリスクが高く,お薦めできません。

配当の権利が落ちてしまうと,それ以外の買う理由がなくなってしまうため,4月以降は公募増資に対する懸念が増加していくるため,短期であれば,3月中旬までには完結したい。

今後の見通しは

予想株価レンジ 1400円~1600円
今後の株価はどうなる? 3月末の配当に向けて戻りを試す展開になることが予想されます。ただ,第二次売り出し時期がいつになるのか?が次の焦点になり,積極的に買いに行きずらい展開になっていくものと予想されます。特に上場初値である1631円を意識せざるを得ず,1500円台での活躍にとどまることを現時点では予想。
今後の戦略は?

本文でも書いたとおり,3月中に決済する短期勝負,銀行預金からのシフトによる配当の高さでNISAなどで買うことがお薦めのスタイル。

初心者向き銘柄。

お申し込みはこちらから

読んでおきたい記事

成功ナビのサポートで何が期待出来る?

ライジングブル戦略銘柄とは?

株は投資格差がとても大きく開くが、どうして?

今、お客様の資産状況を一気に変える大化け候補銘柄は?

100万円で2万円の利益を取るか、1000万円に育てるか?

トップページに戻る

どんな人にお勧め?
推奨内容
投資戦略の内容
投資期間
投資家のレベル
お薦め度合い
どんな人にお勧め?
注意事項
    ライジングブル投資顧問の有料会員サービスは、投資金額別に複数のコースを用意しており、コース毎に厳選された銘柄の買い推奨、そして買い推奨した銘柄は最終的に売却・銘柄入替するところまでサポートしております。
    中長期で財産形成して頂くための情報であり、上記で提供している短期的な見通しのみをお伝えする情報とは内容・質ともに全く異なります。
    ライジングブル投資顧問が提供する有料会員サービスにおける主力コンテンツは、あくまでも日本株成功ナビ(各コース)による投資金額別のサポートであり、中長期的な視点で財産形成を目指すためのサポートです。
    そのため、短期的な視点でのみ売買を行う方にとってはそぐわない面もあるため、ご利用の際はご注意ください。

ライジングブルのサービスの特徴はブログも良くお読みください。

当サイトに掲載されているレポートは情報の提供を目的とするものであり、個別銘柄の売却、購入など投資勧誘を目的とするものではありません。最終的な判断は、必ずお客様ご自身の判断と責任のもとで行ってください。

まずは3ヶ月/9,000円~の会員登録でライジングブルの実力をお試しくださいませ!
会員登録はこちらから
まずは3ヶ月/9,000円~の会員登録でライジングブルの実力をお試しくださいませ!
会員登録はこちらから
pageTop